top of page
検索
  • 執筆者の写真Nier Katze

昔のレイドをやるはなし

最近、青魔導士がレベル上限解放されました。

それにともなって、あたらしいマウントも実装されたんですね。


むかしからのFFモンスター、「モルボル」のマウントなんですが、これの取得条件が


 大迷宮バハムート 邂逅・侵攻・真成の各最終層

 機工城アレキサンダー 起動・律動・天動の各最終層(零式)


を「青魔導士だけのPTで、超える力切ってクリアしよう」という条件・・・・


ということで、最近は青魔導士8人でこれらに挑戦しているのですが、われわれのような紅蓮スタートさんには、これらのレイドってほぼやってないに等しいんですよ・・・;;


なので過去の攻略記事を読んで、動画見て・・・というかんじで攻略をすすめているのですが、やっていると「昔のレイドから今のレイドに至るまでに、たくさんの種類のギミックがあるんだなー・・・」と感じます。ほんといろいろあるんですよね。


こういうギミックのいろいろに慣れることっていうのは、今後の攻略にも役に立つな・・と感じてます。


極ハーデスなんかの攻略してるときなんかでも思ったんですよね。「あ、これオメガのあれか」とか「あ、これはあのギミックの応用でいけるぞ」であるとか・・・


そうなると、新しいコンテンツの攻略速度が上がっていくんですよね。いわゆる「なかのひと」が強くなっていく感じがあるのです。


14はこの「中の人のプレイスキルの向上が強さにつながる」ところがいいですねー。


2月には次のレイドも来ますし、それまでの間でいままであまりやっていなかったバハムートとアレキをしっかりやっておくのもよいかもです!


(でもツイスターとカータライズはきらい・・・)


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page